2004-04-07から1日間の記事一覧

『福祉の公共哲学』東京大学出版会、2004

公共哲学叢書5、塩野谷 祐一・鈴村 興太郎・後藤 玲子 編、336p、ISBN:413051119X 〈主要目次〉 第1章 社会保障論の公共哲学的考察(山脇直司) 第2章 二つの「方法論争」と福祉国家(塩野谷祐一) 第3章 ロールズの正義論と福祉国家(塩野谷祐一) 第4…

皇帝の新しい服 に

皇帝の新しい服 に はてなダイアリー - masah行伝 に 今度の土日にはてなダイアリーのサービス停止があるわけだけど、 そのあいだ日記更新ができないわけで、 だったらはてなダイアリーユーザのオフ会とかやらないだろうか。やらないかなあ。 なあ? と... …

「悩ましい問題」 from 漸メモ

筑紫哲也のNews23を久しぶりに見た。イラク民衆の死体引き回し映像を放送するか否かというコメントにて筑紫氏は、「悩ましい問題」だと仰った。 最近、何かとこの「悩ましい問題」という単語が出てくるのだが ... ちなみに旺文社の国語辞典(第8版)では、 …

MONEY 404 未検出 (if→itself)

貯金が底をつきました 検索中の貯金は、残高がありません。無職になった、酒代が多すぎる、または授業の空き時間にインターネット喫茶に行きすぎの可能性があります。 こんなおねえさんにならないように。。。

徒然未来日記 2004年04月06日

好きだと伝えてしまって良いのかわからない。だって私の中で、この気持ちの正体は、確立されてはいないから。確立されては、いけないから。 ちょっとイタいな。。。

青春日記 4月2日  フロムエーは役に立たなかった

これから通う学校に行く為の駅と正反対の方向にある駅の近所のカレー屋さんで「バイトさせてください」とか言ってしまいました !!! まだ新しい学校生活も始まってないのに!部活もまだ何曜日にあるか知らないのに!!! 若いな。。。

「採用規定」: 漸雑文祭 不投稿作品(〆切を過ぎたため)

採用規定: 1 周囲の人が夢をなくすのでバクは不可、2 年齢不問、3 理由の如何を問わず眼鏡着用のこと。作品「採用規定」の制作にあたり、下記応募規定に完全に準拠した。「2 年」含む、最初の行=最後の行(1行作品)、「人」と「動物(バク)」が登場。漸…