2004-07-18から1日間の記事一覧

北田さんと辻さんの100選【マージ】

北田暁大氏と辻大介氏(id:dice-x:20040714#p1)が50冊ずつおすすめしているので、マージして著者名順に並べ替えたものを挙げておきます。重複しているものは4冊ありました。また、税込み価格、刊行年を追加しました。誤字・間違い等もわかる範囲で修正して…

鈴木晶さんの日記 2004年7月17日(土)

from 鈴木晶の優雅な生活 7月17日(土) じつは私も、雅子さまのご様態に心を痛めている国民のひとりである。 前から書いているように、私は天皇制廃止論者ではない。天皇制によって日本という国の運営がうまくいっている面もあると考える。 もし天皇制がな…

「現代思想」2004年7月号:特集「分析哲学」

from The Divergence to an intruder - Books テーマが広すぎるだろうと思っていた「分析哲学」という特集タイトルは、逆に現代の分析哲学の広さを示しているのかもしれない。ちょっと感動的なI先生のエッセイや、至って明解なK先生の論文、分析哲学の流れ…

indexer

700ページの書籍の索引作成、なんとか終了。改訂とはいえたいへんだった。#自動索引作成ソフトがあれば売れるゾ。きっと。。。

やる気なし