気持ちが悪いGmail

気味が悪いのほうがよくないか? それとも、うざい?

気持ちが悪いGmail
グーグルのメールサービスGmailの話題がやたらとHotだけど、どうだろう。
まず、うちのインキュベータ連中に意見を聞いていみると、まず、返ってきたのが。
「気味が悪い」
という言葉だった。
「やっぱり中身をみれれるのはどうも」
というセキュリティ的不安からくるのだろう。
確かに気持ちが悪い。
まあ、それは一歩譲ったとしても、メールの中身を見て広告が打てるとは思えない。
どういうルールベース、どういうフィルタリングをかけても最適な広告を打つというのは無理だろう。
情報探索とメールの中身はリンクしないのだから。