柳楽優弥 カンヌ映画祭 男優賞

from 恐がり - 模倣犯 2004年5月24日 id:kowagari:20040524

朝から最強ネタをみつけて大興奮しているわけなのですが、カンヌ映画祭で、柳楽優弥さん(やぎらゆうやさん 14歳)が日本人俳優としては史上初の男優賞を、史上最年少で、しかも実質的デビュー作で受賞した。(中略)俺が興奮したのはそういうことではなくて、「一番尊敬している俳優さんは誰ですか?」という質問に対しての柳楽優弥さんの答え。
「(ドラマで共演したことがある) 押尾学さんです」
柳楽優弥さんは常日頃から異次元発言を繰り返す押尾さんをこれ以上ない形で持ち上げる事によって、史上最強の異次元発言を引き出そうとしている。窪塚さんではなくて押尾先生を選んだあたりに非凡なセンスを感じる。若干14歳にしてダウンタウンの松本さんをも凌ぐ、すごいネタぢからを持ってます(多分)。末恐ろしい。要注目。映画必見。
押尾先生異次元語録参考サイト
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html

押尾学か。。中学生 男子らしくていいじゃないかと思う。