宮台真司

宮台ってベースでは小室ゼミの特訓を受けているわけで、そういう基礎力でなんとか生きているのであって、産出自体はそれほどでもなというか、同じく門下なら橋爪のほうが優れているし、っていうか、となると宮台っていうのはそれ自体がレトリックなわけだよな。レトリックに価値がないとは言わないが。

以下、隊長。

宮台真司氏の極論が、いま面白い!
 なんつーか、いろんな極論と原則論と現実論がごたまぜになってる。素晴らしい。で、何を言うかと思ったら「2ちゃんねるよりBLOGのほうがいいっすよー」。エンターテイナーですなあ。
 全文引用して勝手に「こう思う」的なのをTBしてみようかな。

で、山形さん(仮名)は「(切隊はほめているんじゃなくて)バカにしているってことですね」。はあ、そうなのかぁ。読む手間がはぶけました。