今日のミスド。

黄色くない古本屋で内田ブラザーズの本を購入。
厚紙新書(=ちくまプリマー新書)のたつる先生の本を読む。*1
奥の禁煙席には40後半の夫婦者。先週も同じ席に座っていた。
右隣には30過ぎの大姉さんと20後半のお姉さん。大姉さんが言う。「やっぱりさぁ、一流の企業に入って、ボーナスをもらえるような生活をしていないと無理だよ」
何が無理なのかよくわからないが、それより、Gパンのチャックが下がってますよ。大姉さん。*2


帰り道、赤信号なのに突入してくる車に轢かれそうになる。大姉さんの呪いに違いない。



先生はえらい (ちくまプリマー新書)

先生はえらい (ちくまプリマー新書)

内田百けん 日本幻想文学集成

内田百けん 日本幻想文学集成

*1:村上春樹の「うなぎ説」のところまで読んだ。

*2:店を出るときにはシャツで隠れていたので大丈夫だと思う。