「yom yom vol.3」特集 「新潮文庫の100冊」の作家たち

何はともあれ「筒井康隆〈とんでもない小説〉が読みたくて〈聞き手:大森望〉」が必読。
あと、「岸本佐知子 出会い頭5本勝負」も。(追記)今回はマンガ本だった。。

【特集】「新潮文庫の100冊」の作家たち
[読み切り小説]
・重松清 ドロップスは神さまの涙
・川上弘美 急降下するエレベーター
・沢木耕太郎 銃を撃つ
・北村薫 ほたてステーキと鰻
・唯川恵 永遠の片割れ
・角田光代 アイドル
・恩田陸 青葉闇迷路/光の領分
[エッセイをヨムヨム]
・伊坂幸太郎 先日の出来事。
・湯本香樹実 ささやかなおたのしみ
・荻原浩 知っているとトクはしない、超・遅読術
【特集】夏の読書
[インタビュー]
・筒井康隆 〈とんでもない小説〉が読みたくて 聞き手:大森望
[ブックガイド]
・辻原登 色っぽい女(ひと)になるための二十一の短篇
・辛酸なめ子 ガーリーな恋愛を探して
・有栖川有栖 ミステリでバカンス
・竹内久美子 男と女の自然科学は楽しい
・高山なおみ 料理にも、心にもおいしい本5冊
・岸本佐知子 出会い頭5本勝負
・豊崎由美 「新潮文庫の100冊」に私的10冊をプラス
[ショートショートの神様]
・最相葉月 星新一のタイムカプセル
・星新一 (たとえばこんな)ショートショート傑作選 鍵/使者/解放の時代
[読み切り小説]
・阿川佐和子 宙(そら)
・加藤実秋 サンドイッチの夏
・嶽本野ばら eat me
[yom yom special]
・西加奈子 占いいかがでしょう
[essays]
・三浦しをん 三浦しをんの「ふむふむ」 清水繭子 染織家
・いしいしんじ 遠い足の話 大阪友の会幼児生活団
・大平健/倉田真由美 大平先生のyom yom診療室 そうだ、本当の私に会いにいこう
[yom yom club]
・中島京子 「太宰治」をイッキ読み
・赤川次郎 私の本棚 エバーグリーンの思い出
・北杜夫 人生の三冊 私の三つの本
・岡崎武志 新刊をヨムヨム 本読み爺さんがおもしろい本を教えよう
・小説検定 プレゼントつき! テーマは「旅」 出題:南陀楼綾繁100%ORANGE イラストレーション
執筆者紹介