切込隊長BLOG 〜俺様キングダム: BLOGと日記はどう違うのか?とかBLOGはビジネスになるのか?という議論

なんだ、同じことを思ってる人はいるのだな。。。切込隊長の議論展開のほうが説得的だ。そして、

突き詰めれば、HTMLからXMLへとサイト構造が緩やかに移動しているということであり、私はそれ以上でもそれ以下でもないと思っている。この技術基盤の変化により、いままでリーチしきれなかったユーザーの関心属性が蓄積され、特定のキーワードに対する気分値が表に出始めているというのが一番大きな効果だ。

ここまでは思いつかなかった。で、「特定のキーワード」をピックアップするのはやっぱりGoogleってこと?