オタク入門

from やくざ 2004年6月15日(火) http://licha.hacca.jp/

オタク入門の授業つーのは2ちゃんねるだとかネゲットだとかの話を先生が熱く語って
皆がひそひそざわざわいやいや「まじおたく・・・」「気持ち悪い・・」とか言っているのを
私が肩身が狭い思いをしながら聞く授業なのですね。
で、私は同じオタクとして恥じらいを持たない先生を軽蔑していました。

げげ、そんな先生がいるのか。

しかし
2ちゃんねるひろゆきくんとは随分前に会いましたが」
という一言を先生が吐いた時、
教室で私一人が「まじすげー!」と反応しました。
軽蔑はいつしか尊敬に変わるもの。

いや、それは、尊敬するほどのことでは。。。