『心にトゲ刺す200の花束 究極のペシミズム箴言集』エリック・マーカス著(NON BOOKS)

島村浩子/訳 ISBN:4396500793
版元による宣伝文句(いくらなんでもクセにはならないだろう。でも、誰か買ったら見せてくださいw):
思わずニヤリ、シニカルな名言の数々
人生、恋愛、仕事、お金、人間関係――悩んでいるのがバカバカしくなる
先人たちの“悪意”あるアドバイス
<一度、読んだらやめられない。きっと癖になる疲れたこころへのショック療法>

神様だって、人間だったら自殺する
              ─デュマ(フランスの作家)
何も期待しない人間は幸せである、落胆させられることが決してないから
              ─アレグザンダー・ポープ(イギリスの詩人)
とりこし苦労なんてしなさんな、どうせあとから本物の苦労がやってくるのだから
              ─ベッツイ・ラポパートのお母さんとおばあちゃん
人生の90パーセントは惨めなことで占められている──君の運がよければね。
              ─エリック・マーカス(著者)

エリック・マーカスって、この人? → http://www.ericmarcus.com/