のだめ度チェック

あなたののだめカンタービレキャラクターチェック
 via dot.Dyary【ミルヒィ】タイプ
 via 僻地のプログラマkmt-tの日記【峰くん】タイプ
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c044

あなたの「のだめカンタービレ」キャラクターはこんな感じ!

あなたは【のだめ】タイプです。

キラリと輝く天賦の才能を持ち合わせていながらも、どうも奇行が目立つあなた。
馬鹿と天才は紙一重、という言葉を地でいくようなあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【カプリチオーソ・のだめ】がぴったりです。
どうも全般的にイージーな方向へ流されやすい傾向がありますが、生まれ持った才能を努力で磨かないことにはいつまでたっても開花しません。
愛する人の背を追っていこうとすることで、思いがけない意欲を発揮することがあるので、同じ道を志す人に恋すると良いでしょう。
どこか不思議ちゃん的な雰囲気が常にまとっていますが、それがあなたの魅力なのかも知れません。

キャラ紹介:野田恵
数々の奇行を繰りかえす、変人のだめちゃん。ピアノの才能は、天才千秋さまを唸らせるほどなのに、過去のトラウマのせいか、いまひとつ向上心が持てないことが難点。しかし千秋への愛ゆえに(笑)彼と同じステージに上るべく、やる気を発揮。正念場を乗り越えて、千秋と共に世界へ向かって躍進中!

天賦の才能  51%
野心    100%
勤勉努力度  52%
天然ボケ度  55%