『オタク市場の研究』

『オタク市場の研究』野村総合研究所オタク市場予測チーム著、東洋経済新報社、2005/10

オタク市場の研究

オタク市場の研究

NRI は、オタク市場の動向を読み解く書籍「オタク市場の研究」(東洋経済新報社)を10月13日に発売する。オタクマーケティングフレーム「3C」の活用法や、オタクの行動理論、分野別のオタク市場の概要などを、綿密な調査や取材を元に論じている。全264ページで、税別1800円。(ITmedia

●「3C」──オタクパワー、マーケティングにも効き目あり(ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/07/news025.html

●オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」(IT戦士@ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news068.html

●「企業はオタクに何を求めるべきか? オタク市場はもはやニッチではない」
野村総合研究所担当者へのインタビュー(小林孝嗣、北林謙、守岡太郎)
http://www.oricon.co.jp/music/business/050314/int_01.html