『セブン‐イレブンの「16歳からの経営学」―鈴木敏文が教える「ほんとう」の仕事』

勝見明【著】、鈴木敏文野中郁次郎【先生】、269ページ、B6、宝島社、2005/11、本体1200円 ◆ジャーナリスト・勝見明 × 経営者・鈴木敏文 × 学者・野中郁次郎セブン-イレブンの経営はシンプルでわかりやすい。鈴木敏文から生きた経営を学びとろう!

プロローグ なぜ、セブン‐イレブンを見れば「経営」がわかるのか?
第1 より多く売れる商品を揃えるにはどうすればいいのか?―仮説力をつける
第2 より多くお客に買ってもらうにはどうすればいいのか?―売り込む力をつける
第3 ヒット商品を生み出すにはどうすればいいのか?―商品開発力をつける
第4 人によりよく動いてもらうにはどうすればいいのか?―人をマネジメントする力をつける
第5 トップになったら何をすればいいのか?―リーダーシップを持つ