DHBR 2006年3月号 特集:戦略の定石 戦略の死角

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 2006年3月号 特集:戦略の定石 戦略の死角 2006年2月10日発売 予定価格:2,000円(税込)

Feature Articles
複雑系モデルか大量生産モデルかを見極めよ すべての企業に「利き手」がある
ジェフリー・A・ムーア  TCGアドバイザーズ 社長

五つの戦略タイプで海外事業をとらえ直す グローバル競争とリージョナル戦略
パンカジュ・ゲマワット  ハーバード・ビジネススクール 教授

グローバリゼーションは競争優位を損なう シンク・ローカル アクト・ローカル
ブルース・グリーンワルド  コロンビア・ビジネススクール 教授
ジャッド・カーン  ハミングバード・マネジメント プリンシパル

BSCだけでは戦略は実現しない 戦略管理オフィスの活用法	
バート・S・キャプラン  ハーバード・ビジネススクール 教授
デイビッド・P・ノートン  バランス・スコアカード・コラボレーティブ 創業者兼社長

変化の予兆に気づく能力 生き残る企業は「周辺視野」が広い
ジョージ・S・デイ ペンシルバニア大学 ウォートン・スクール 教授
ポール・J・H・シューメイカ ディシジョン・ストラテジーズ・インターナショナル 創立者兼会長

ビジネスの複雑性を管理する	「イノベーションの均衡点」を探せ
マーク・ゴットフレッドソン ベイン・アンド・カンパニー パートナー
キース・アスピネル ベイン・アンド・カンパニー シニア・パートナー