「御社のソーシャルメディア活動は成功していますか?」【アメリカの優良企業500社のソーシャルメディア利用率】 |エディテック
<海外ブログの {grow} で衝撃的なタイトルのエントリーが公開されていました。直訳すると「なぜ急成長を遂げている米企業はブログを殺すのか?」というものです。>
以下のエントリーをITmediaオルタナティブ・ブログに書きました。
- 「御社のソーシャルメディア活動は成功していますか?」【アメリカの優良企業500社のソーシャルメディア利用率】|エディテック
http://blogs.itmedia.co.jp/editech/2012/01/500-d253.html
ソーシャルメディアのような、この手の新しい流れに対しては「走りながら考える」しかないわけではありますが、その成果をきちんと評価できていなさそうなのは問題ありかと。プレスリリースなんかはブログで十分というか、読者も受け取りやすくていいんじゃないでしょうか。販促キャンペーンは、仕掛け次第だと思いますけど。最近はマクドナルドがTwitterでのキャンペーンに失敗したりと、ソーシャルメディア活動はなかなか大変そうです。
- 米McDonald'sがTwitterキャンペーンで失敗 ネガティブなツイートばかりに
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/25/news131.html