『見える化 〜強い企業をつくる「見える」仕組み〜』
『見える化 〜強い企業をつくる「見える」仕組み〜』遠藤功 著、東洋経済新報社、2005年10月20日 四六判 上製 224頁 本体1600円 ◇ベストセラー『現場力を鍛える』に続く第二弾。自社、他社、顧客、問題、ノウハウが見えれば、企業は強くなる。現場力の中核コンセプト「見える化」を豊富な事例のもとに体系化する。
- 作者: 遠藤功
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2005/10/07
- メディア: 単行本
- 購入: 8人 クリック: 422回
- この商品を含むブログ (103件) を見る
■目次 序章 「見えない現場」と「見える現場」 第1章 「見える化」とは何か 1 現場力と「見える化」 2 「見える」メカニズム 第2章 「見える化」の体系と事例紹介 1 「見える化」の体系 2 「問題の見える化」の事例紹介 3 「状況の見える化」の事例紹介 4 「顧客の見える化」の事例紹介 5 「知恵の見える化」の事例紹介 6 「経営の見える化」の事例紹介 第3章 「よい見える化」を実現するために 1 「よい見える化」とは何か 2 自律的問題解決型組織をめざして
『現場力を鍛える 〜「強い現場」をつくる7つの条件〜』遠藤功 著、東洋経済新報社、2004年02月26日 四六判 上製 216頁 本体1600円 ◇早稲田大学ビジネススクールの人気講座「現場学」を単行本化。トヨタ、花王などの強い企業は皆「強い現場」を持つ企業だった!その現場力の実践的な鍛え方を伝授。
- 作者: 遠藤功
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2004/02/13
- メディア: 単行本
- 購入: 11人 クリック: 174回
- この商品を含むブログ (46件) を見る
■目次 序章 素朴な疑問 第1章 「強い現場」とは何か 第2章 「強い現場」の七つの条件 第3章 「強い現場」をどうつくるのか