はてなダイアラーのプライベートモード化

form id:shiranui:20050704

特許翻訳者のブログ
id:azzu_ksさんの「ある特許翻訳者の備忘録」が更新停止になり、更にプライベートモードになった。
特許業界の実務をやっている人のblogは多くないので、残念に思う。その一方で理解もできる。
blogを書くって、私にとっては相当なエネルギーが要ることだから。

ときどき見ているブログがプライベートモードになると、shiranuiさんの言うようにブログを更新するのが大変になったのか、単に仕事が忙しくなっただけなのか、ちょっと突っ込んだことを書いていたためトラブルが起きたのか、と気になります。ごく簡単に、本当に「備忘録」でいいから書いてくれるといいのになぁ、と思います(自分とは畑違いなので直接役に立つわけではありませんが、そんなことは些細な問題です)。しかし、いつか id:mRirika さんのように id を変えて復活してくれるかもしれません。