ダイヤモンド社2007年1月新刊

分析力のマネジメント 「情報進化モデル」が意思決定プロセスの革新をもたらす ジム・デイビス、グロリア・J・ミラー、アラン・ラッセル著、ダイヤモンド社、2007/01 46判 312頁 ▼組織の分析力を高める実践セオリー。正しい意思決定は過去を正しく解釈し、未来を正しく予測することで実現する。情報戦略を競争優位につなげる実践的方法論。 

 

なぜ安くしても売れないのか 一人二極化消費の真実[Treasure Hunt: Inside The Mind Of The New Global Consumer] マイケル・J・シルバースタイン、ジョン・ブットマン著、ダイヤモンド社、2007/01 46判 272頁 ▼「その値段には見えない!」「これはおトク!」・・・単に安さを追求するのではなく、自分のこだわりを持ち、お値打ち物、掘り出し物を求めて買い物を楽しむ消費者たち。価値ある「ワンランク下」が巨大な市場になる! 大ヒット&ロングセラー『なぜ高くても買ってしまうのか』第2弾!  

 
Treasure Hunt: Inside the Mind of the New Consumer

Treasure Hunt: Inside the Mind of the New Consumer