『明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法』

これは面白かった。おすすめします。
高校生へアピールするなら携帯だ、というのは浅はかで、リアルな高校生はとあるファミレスに毎日通い、そこで多くのコミュニケーションをしているという。携帯で使うのはせいぜいメール。これは広告戦略を根底から崩された好例とのこと。
もう三刷だそうです。著者ブログ >> http://www.satonao.com/archives/2008/02/post_2186.html
著者のことば、目次情報 >> http://www.satonao.com/publish/ashita.html


●『明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法』佐藤尚之著、アスキー新書、2008 ■ インターネットの普及、市場の成熟などによって消費者は変わった。広告も変わらないと! 現役クリエイティブ・ディレクターが語る、現場からの「わかりやすい」コミュニケーション・デザインの話。