超一流になれる人

Stylish Idea: 超一流になれる人 より

例えば、この特集で堀江氏*1が言っていることは「情報整理なんかに時間をかけるな。どんどん処理しろ。その差が実力の差」「睡眠は8時間。そうじゃなければ効率は下がる」「仕事が遅くなるのは判断に時間がかかっているから。判断の速度を高めるためには必要な情報を集めろ」ここで公開されている秘訣と言えば、せいぜいこのくらい。ここだけ抜き出すと、まるで会社の新人研修のハンドアウトみたいなもの。

Go! Go! Go!
処理すべし、処理すべし、処理すべし!
ものごとすべからくインプット→アウトプット。

 y=f(x)

君は関数なのである。


*1:「睡眠8時間」を確保するために、会社はシャワー付き、下着はコンビニでがんがん購入、一時は数百枚のパンツの山になったそうです(w