『新英英辞典 増補版』研究社、1986

中学校で覚えたような簡単な単語の場合は、これを引くと例文と共に用法の確認になりました。ただ、抽象表現の単語などを調べると、ますます判らなくなって、けっきょく英和辞典に戻りましたけど・・・

辞書・辞書ソフト より

★★★★☆ 新英英辞典 研究社:大きさはそれほどではない。サイズの割に軽い印象。ほとんど英語。ごくちょっと日本語訳もある。例文もそこそこ。 個人的には気に入っている。
★★★☆☆ コンサイス英英辞典 三省堂:コンパクト。英英と言いつつも、日本語訳も適当に載っている。例文はほとんどない。とはいえ、やはり持ち運びに便利。

【関連情報】揮発性メモ:『小学館-ケンブリッジ英英和辞典』